Instagram

インスタグラムでアフィリエイトはok?A8やafb以外のサービス4選

ヤコブ
ヤコブ
インスタグラムでアフィリエイトをして稼ぎたい。どんなサービスを使えばアフィリエイトを始められるの?

今回はこの悩みに答えていきます。

結論からお伝えすると、インスタでアフィリエイトが出来るサービスとできないサービスがあります。
A8ネットやアフィbなどのASPのリンクはインスタには貼れませんが、ある方法でアフィリエイトをすることもできます

この記事では、インスタで出来るアフィリエイトサービスを3つ紹介しつつ、“インスタを活用してアフィリエイトで稼ぐ方法”を1つ解説しますので最後までお付き合いください。

【3分解説】インスタグラムで稼げる2つの仕組み【超簡単】インスタグラムで稼いでる人ってどうやってるの?結論は企業案件とブログアフィリエイト などの他サイトへの誘導です。詳しく解説していきます。インスタグラムで生計を立てている人の稼ぐ仕組みを暴きます。...

インスタグラムのアフィリエイトで稼ぐ方法

インスタグラムのアフィリエイトで稼ぐ方法は大きく分けると2つです。

インスタで収益を上げる方法
  1. インスタグラムで画像を販売する
  2. インスタグラムで商品を告知し、販売する

それぞれ、おすすめサイトと共に解説していきます。

インスタグラムで画像を販売する方法3選

インスタグラムで画像を販売することができる3つのサービスを紹介していきます。
なお、3つとも無料で登録できますし、即始めることができます。

Twenty20

インスタで使えるサービスTwenty20
インスタグラムに投稿した画像を気軽に売買できるサイトです。

インスタグラムに投稿した画像のうち、販売したい画像をTwenty20でギャラリーとして公開します。
見栄えもインスタグラムとよく似ていて使いやすいですよ。
Twenty20

>>Twenty20公式サイトはコチラ

アプリ版も出ているので気楽に使うことができます。

MOBILE PRINTS

インスタで使えるMOBILE PRINTS
Twenty20と同様に、インスタグラムに投稿した画像のうち、販売したい画像をギャラリーとして公開します。

また、公開した画像はキャンパス・ウッドフレーム・ポスター・ポストカードなどのプリント形式で販売ができます。

公式サイトが英語版しかないので、英語が全くという方には少し難しいかもしれません。

>>MOBILE PRINTS公式サイトはコチラ

Snapwire

インスタで使えるSnapwire
Snapwireは依頼者が、「○○の写真が必要です」と先に投稿し、それを見た利用者が写真を販売できるというサービスです。
Twenty20やMOBILE PRINTSとは形式が異なりますね。

なお、Snapwireも公式ページは英語版となっております。

>>Snapwire公式ページはコチラ

アプリ版も出ているので気楽に使うことができます。

写真が好きな人にとってはおすすめの方法

以上、「インスタグラムのアフィリエイトで稼ぐ方法」を3つ紹介いたしました。

もちろん、写真・画像を販売して収益を得ることは可能です。

しかし、それだけで生活できるレベルまで稼げるかというと、厳しいのが現実です。

まず販売できるレベルの写真を撮る必要がありますし、写真が用意できたとしても同じような写真を投稿している方がたくさんいることでしょう。

写真好きの方にとっては、良いですがそれ以外の方にとっては正直つらいです。

やはり、本気でインスタグラムで稼ぐことを考えれば、「インスタグラムで商品を販売する」しかありません。

現にほとんどのインスタグラマーは商品を販売することで莫大な収益を得ています
ここからはA8ネットやafbなどのよくあるASPサービスを活用して、インスタグラムで商品を販売する方法について解説していきます。

インスタグラムで商品を告知し、販売する方法

インスタグラムで商品を販売するには、インスタグラムから商品ページリンクに誘導し、商品を購入してもらう必要があります。

しかし、インスタグラムを含む、各SNSでは投稿やプロフィール欄に商品ページへのリンク(アフィリエイトリンク)を貼ることができなくなっています。

理由としては、お金儲け目的の投稿が増え、SNS本来の目的が失われるからです。

ヤコブ
ヤコブ
※僕も手当たり次第に宣伝するのは微妙です。
本当に自分が使ったことのある商品、オススメできる商品を販売するのが得策。
自分が使ったことのある商品なら自分の体験談と共に商品を紹介できるので、読者の購買意欲に働きかけやすく、おのずと商品も売れやすくなりますよ。

インスタグラムとブログの組み合わせで稼ぐ

インスタグラムはアフィリエイトリンクを貼ることができないと言いましたが、ある方法を使うとインスタグラムから商品ページに読者を誘導することができます。

インスタグラムから自身のブログを経由してアフィリエイトリンクを踏んでもらい、商品を購入してもらうという手法です。

ブログを持っている方は問題なしですが、持っていない方も、30分でブログを簡単に開設する方法をまとめた記事を載せておきますので参考にしてみてください。

sidebusiness-blog
WordPressでブログの始め方・注意点・伸ばし方の手順【保存版】ブログ初心者が知っておくべき事、必ずやるべき事が1箇所でわかるように一覧記事を作りました。これからブログデビューする人やブログを伸ばしていきたい人には必須の内容になってます。WordPressでのブログの始め方、設定方法、注意点、アクセスアップの秘訣やテクニック、プラグインやテーマまで完全網羅しました!...

アフィリエイトリンクを直接貼ることができないインスタグラムですが、実はプロフィールに1つだけアフィリエイトリンク以外のリンクを貼ることが可能です。

少し複雑になってきたので流れをまとめておきます。

  • STEP1
    インスタグラムで集客する
    投稿やストーリーで読者を増やし、集客する
  • STEP2
    インスタのプロフィールアクセスを伸ばす
    投稿やストーリーに自分のプロフィールへのリンクを貼り、プロフィールアクセス数を増やす
  • STEP3
    プロフィール欄のURLから自分のブログに誘導
    1つだけ貼れるURLを自分のブログのURLに設定し、ブログへアクセスを流す
  • STEP4
    ブログ内にアフィリエイトリンクを仕込む
    自分のブログ内にA8ネットやafbの商品リンクを貼り、そこから成約させていく
  • STEP5
    収益発生!
    アフィリエイトリンク経由で商品やサービスが購入されれば、報酬が発生し!収益が上がる!

以上が、インスタグラムで商品を売るための主な流れになります。
ほとんどのインスタグラマーがこの手法を取っています。
時間のある方は知っているインスタグラマーのプロフィールを確認してみてください。
他ページへのリンクが設置されているはずです。

>>自分のブログで商品を売ることができるサービス:A8ネット

プロフィールアクセスの導線を増やす

しかしここで一つ問題があります。

インスタグラムの投稿→プロフィール欄への導線が確保できていないという点です。

これでは、プロフィール欄を見た方にしか商品を販売することはできません。
そして、インスタグラムの投稿にはリンクを貼ることができません

ヤコブ
ヤコブ
正確にはURLは貼ることが出来るけど、リンク化しないのでただの文字列になるだけ。導線にはならないよ。

解決策としては2点あります。

インスタでの導線
  • 投稿にプロフィールのリンクに誘導するための文言を入れる
  • 投稿に自分のインスタグラムIDを入れる

@○○(○○には自分のID)←IDを押すと自分のプロフィールに移動できます。

投稿の例としては、

○○という商品を使ってみました。
すごくいい感じです!
文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章
文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章
▶商品はプロフィールのリンクからどうぞ

もしくは

○○という商品を使ってみました。
すごくいい感じです!
文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章
文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章文章
▶購入はコチラから→@○○○〇

以上でインスタグラムの投稿からアフィリエイトリンクへの導線が完全に確保され、インスタグラムで商品を販売してどんどん稼ぐことができるようになります。

まとめ

以上、「インスタグラムのアフィリエイトで稼ぐ方法4選」を紹介しました。
本記事の内容を簡単にまとめます。

インスタグラムのアフィリエイトで稼ぐ方法4選
  • Twenty20
  • MOBILE PRINTS
  • Snapwire
  • ブログ経由で商品を販売

稼げる確度をまとめると、

  • 画像を販売して収益を得る→現状は厳しい
  • ブログ経由で商品を販売する→伸ばせば大きく稼げる

本気でインスタグラムのアフィリエイトで稼ぎたい方はブログを開設しましょう。

ブログの開設というと大変そうですが、実は30分程度で開設できます。
また、開設にはサーバー代など5000円程度かかりますが、本気でインスタグラムアフィリエイトに取り組めば、1か月で回収できます。
ブログの開設手順に関しては下記の記事で解説しています。併せてご覧下さい。
>>【超簡単】初心者がゼロからブログを始める方法【徹底解説】

行動した人から順にチャンスはまわってきます!

今回は以上になります。

動画編集スキルを磨くならテックアカデミーのオンラインスクールがおすすめ
動画編集コース
大きく稼ぐなら動画編集スキルが必須!
動画編集コースはコチラ