ブログ

2020年からは転職アフィリエイトが伸びる!その理由と伸ばし方

ヤコブ
ヤコブ
2020年から転職アフィリエイト始めるのって遅いかな…?

「転職アフィリエイトって昔からあるけど今からやって稼げるの?」
「転職アフィリエイトやってる人かなりいるし今からだと無理っぽい…」
あなたはこんな悩みを持ちながら色んなサイト覗いてないですか?
ここでは転職アフィリエイトがこれからでも稼げる理由とその方法を解説していきます。

sidebusiness-blog
WordPressでブログの始め方・注意点・伸ばし方の手順【保存版】ブログ初心者が知っておくべき事、必ずやるべき事が1箇所でわかるように一覧記事を作りました。これからブログデビューする人やブログを伸ばしていきたい人には必須の内容になってます。WordPressでのブログの始め方、設定方法、注意点、アクセスアップの秘訣やテクニック、プラグインやテーマまで完全網羅しました!...
解説ポイント
  • 2020年でも転職アフィリエイトが稼げる理由
  • 転職アフィリエイトで収入を伸ばすコツ
  • 転職アフィリエイトで使う転職サイトの選び方

この辺りをしっかり解説します。
これから挑戦しようかなという気持ちが少しでもある人は最後まで見て絶対損することはありませんよ!

2020年からでも転職アフィリエイトが稼げる理由

2020年からでも転職アフィリエイトが稼げる理由というのは3つあります。

稼げる理由3つ
  • 転職はみんな抱えてる悩みだから
  • 記事の書き方がかなり自由
  • 貼れる広告が多数ある

この3つです。
それではこの3つの詳細を見ていきましょう!

転職はみんな抱えている悩み

1つ目は転職自体みんな抱えている悩みだからという理由です。
転職は時代の流行廃りに影響を受けにくく、これから何十年先も完全に解決されない悩みです。
ということでそれを扱う転職サイトも存在し続け、その結果アフィリエイトでも稼げるという理屈になります。
商品1つを紹介しているわけじゃないので息がものすごく長いのですね。

記事の書き方がかなり自由

2つ目は記事の書き方がかなり自由という理由です。
これは転職でコンテンツがほぼ無限に作り出せ、2020年以降でもネタが尽きることがないことを意味します。
悩み系キーワードでのネタが無尽蔵にあるのでこれから先も記事更新に困ることはありません。
このように稼ぎたいけど記事ネタが…ということがまず起こりえない所も2020年でも稼げる根拠になっているのです。

貼れる広告が多数ある

3つ目は貼れる広告がたくさんあるという理由です。
これはどこか1つのサイトがつぶれてもすぐ乗り換えできるという点が大きいです。
1つの商品やサービスに依存しているとそこが報酬を下げたり広告終了すると一気に稼げなくなります。
しかし、転職サイトであれば貼り替えができるサイトが大量にあるので広告主の機嫌に左右されにくいのです。
この安定感の高さがあるので2020年でも稼げるということなのですね。

>>転職系アフィリエイトができるASPに登録する

転職アフィリエイトで収入を伸ばすコツ

この転職アフィリエイトをやる上で収入を伸ばすコツは3つあります。

収入を伸ばすコツ3つ
  • 1ジャンルに特化したサイトを作る
  • 体験談を交えて記事を書く
  • 読者の困っていることを解決する

この3つを意識していけば収入は確実に伸びてきます。
今伸びていないという人はこのどれかが完全じゃない可能性があるので確認していきましょう。

1ジャンルに特化したサイトを作る

1つ目はジャンルを特化させてサイトを作るというコツです。
特化させることで読者の悩みを深いところで解決でき、成約に結び付きやすいからです。
サイトに100記事あっても事務が20記事、営業が20記事、だとなかなか深い悩みは解決できません。
しかし営業で100記事だとその他職業の人は興味ないですが営業マンにとっては最高の転職情報になるわけです。
このように逆に絞ってみるということが収入を伸ばすコツになっています。

体験談を交えて記事を書く

2つ目は体験談を交えて記事を書くというものです。
体験談が入ると信頼性が増し、サイト巡回やクリック率が高くなるからです。
体験談というのは仕事に関してもちろんですが転職サイトを使った体験談も有効です。
この機能がよかった、逆に悪かった、ということを正直に話すことであなたのことを信頼してくれます。
信頼した人が紹介する転職サイトなら…、という形で成約が増え、収入も伸びるわけですね。

読者の困っていることを解決する

3つ目は読者の困っていることを解決するというコツです。
悩みをしっかり解決できる場所が転職サイトであることが分かればスムーズに成約までつながるからです。
長々と書いた末に「だからどうしたらいいんだ?」と読者が思うような記事はNGです。
「自分はここを使うのがベストなんだな!」と思わせられる記事を目指していきましょう。

転職アフィリエイトで使える転職サイト

アフィリエイトできる転職サイトの中でここは絶対に登録しておいてほしい所を紹介します。
ジャンルごとにかなり多数用意されているので初心者の方は迷いがちじゃないでしょうか。
自分で判断できる目が養われるまではここで紹介するものをまねしていきましょう。

最大手のリクルートエージェント

まずはリクルートエージェントというサイトを選びましょう。
ここは国内の転職サイトで最大級の大きさだからです。
利用する人が多いということで求人も活発に集まり、それに応じて新規登録者も増えていきます。
オススメする時も「利用人数最大!」という宣伝文句であれば自然で違和感がないですよね。
ということでまずはリクルートエージェントをアフィリエイトしてください。

非公開の求人が集まるDODA

次は深田恭子さんでおなじみのDODAです。
ここは非公開の求人がよく集まっていることがその理由です。
非公開求人は一般に公開しないスカウトやオファーに近い求人のことです。
自分にスキルがあったりやりたいことが明確にある人とかなり相性がいいんですね。
何となく給料いいところに就職したい、という考えとは違う人たちにオススメするにはピッタリなわけです。
ということでリクルートエージェントと違うタイプのDODAも使うべき転職サイトです。

その他狙うべき転職サイトの特徴

転職サイトをアフィリエイトするかどうかは成果条件を見るといいでしょう。
無料登録なのか、求人応募なのか、就職達成なのか、これらで成約の難易度が大きく変わります。
もちろん無料登録が一番難易度低いのでできればそこを狙っていくべきです。
報酬額とこの条件を考えて一番利益が出そうなサイトを選んでいきましょう。

転職アフィリエイトで稼げる金額の目安

転職アフィリエイトでどのくらい稼げるかの目安もここでまとめておきます。

稼げる金額の目安
  • 最大どのくらい稼げるか
  • 1年でどのくらい稼げるか

この2つとまとめましたよ。

天井は月1000万ほど

転職アフィリエイトの天井は月収1000万円ほどです。
これは転職アフィリエイトをしている大物ブロガーの収益が根拠です。
他と組み合わせて月数千万という人はいますが転職一本でそこまで伸ばした人はいません。
なので個人で稼ぐとなるとこの辺りが上限になります。
これから需要が特別増えるようなことがあればわかりませんが現状はこんなところですね。

1年間頑張れば50万円は射程範囲

そして1年間であれば月収50万円は十分狙えます。
これは1年で50万達成している人がいることや僕自身の経験も踏まえての金額です。
ただこの金額はSEOなどしっかり考えて継続した結果なので初心者の人でここまで伸ばすのは厳しいです。
アフィリエイト自体初めてという人であれば月収10万くらいが実現可能なラインになるでしょう。
転職アフィリエイト自体伸び率が高いので2年目なら初心者でも月収50万円は可能になってきますよ。

転職アフィリエイトは稼げるかまとめ

解説ポイントまとめ
  • 転職アフィリエイトは需要があり記事ネタも豊富なので2020年でも稼げる
  • 転職アフィリエイト稼ぐコツはジャンル特化、悩み解決と、体験談の3つ
  • 転職アフィリエイトで最大月収1000万円も可能

ここまでの解説をまとめるとこうなります。
転職アフィリエイトは実践している人も多いですがそれは今からでも稼げるからです。
転職の経験がなくても十分稼げるジャンルになっています。
迷っている人は時間がもったいないのでぜひ今すぐブログ作って記事を書き始めてほしいなと思います!

動画編集スキルを磨くならテックアカデミーのオンラインスクールがおすすめ
動画編集コース
大きく稼ぐなら動画編集スキルが必須!
動画編集コースはコチラ